 
49日 
 こんにちは!

 今日はとても寒い一日でした

 
 ここから、ペットが亡くなった話を書こうと思います

 苦手な方はお気を付けくださいませ(*^_^*)


 
 
 ・・と、記録としてきっと書こうと思っていたのですが

 まだなかなか書くことが出来そうもありませんでした(*_*;

 いつか思い出として、書こうと思います^^


 
 昨日は先月亡くなった愛犬リボンの49日でした

 IMG_4893.jpg

 あんなに良い子だから・・きっと迷わず天国に行ってくれたと思います

 IMG_8336.jpg

 余命宣告されてからずっと話を聞いてくれて心に寄り添ってくれたmiaちゃん

 リボンにそっくりなぬいぐるみをプレゼントしてくれました

 IMG_3381.jpg

 若いころ一緒に過ごした実家のダックスのバズ君が5月に、そしてリボンが9月に逝ってしまいました

 天使に守られて・・と願いながら仏壇やモチーフを旦那と作りました

 
 
 どうしても立ち直れない私に 妹が

 ”リボンの事だからみんなの事忘れて元気に天国で走り回ってると思うよ~”

 とメールをくれました

 ちょっとクスっと、リボンの性格を思い出してすごく救われました

 

 全部全部忘れて、すっかり忘れて バズと天国で楽しく過ごしてくれていますように!

 そしてまたきっといつか、会いたい! その時リボンは私を忘れていても

 いつものようにしつこくするからねー( *´艸`) まだまだ先になりそうだけど・・きっと会えるよね

 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもポチリと押してくださりありがとうございます!ブログ更新の励みです♪



 


 

 
 

 
 
ちょっと贅沢 
 おはようございます!

 昨日は ちょっと贅沢をして家族でお蕎麦を食べてきました

 もちろん!!そば懐石の豪華なお蕎麦!・・などでは無いのですが( *´艸`)


 レンガ造りの可愛い、手打ちそばのお店

  
 テーブルにあるお暇潰しに・・と置いてあったファイルを開くと 絵の上手な店主が書いたと思われる

 色々なエピソードが書いてありました

 閉店して3時間ほど寝て2時半に起きて仕込み・・を続けていたら

 そばアレルギーや、犬を4頭飼っているのに動物アレルギーになってしまったこと・・

 これではいけない、とお蕎麦の数を限定して出すようになったようです

 11時開店でお昼を避けて行ったのですが、2時半にお店を出たときには

 終了の看板が出ていて私たちが最後の客だったようです

 
 味は・・・本当に美味しかった! 札幌近郊にお住まいの方・・西区のたぐと というお店です♪

 IMG_0041.jpg

 今作っているこの方の洋服の生地選びが楽しい・・

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもポチリと押してくださりありがとうございます!ブログ更新の励みです♪



 

 

 

 
冬はすぐそこ 
 こんばんは!

 ずっと日常などを綴ってこなかったので、少しづつ くだらない話ばかりになりそうですが( *´艸`)

 日常も綴っていきたいと思います

 これから12月と2月(こちらは非売品展示になるかも!?です)にイベントがあるので

 今 出来るときに更新したいな~と思っています

 
 久しぶりにおーちゃんの話

 おーちゃん、現在年中さんで いまだにお友達の名前を全然憶えません><

 先日も幼稚園に行った際に おーちゃーん!と話しかけてくれた可愛い女の子が

 いたので 今の女の子のお名前は? と聞いても

 うん、聞いてないからね!知らないんだよ!

 と元気よく・・( ;∀;) でも・・でも・・同じクラスなのに・・・・もう半年もたつのに・・

 男の子ってそういう感じでしょうか? ちょっと心配母さんです

 IMG_4740.jpg

 今朝散歩していたら、歩道に朝日が差し込んでスポットライトのように照らしていました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもポチリと押してくださりありがとうございます!ブログ更新の励みです♪

 

 

 
暑いですね! 
  こんにちは! 今日は二度目の更新です♪

 今日も暑いですね><今こちらは33度です。この時期にこの時間で33度もあるのは珍しいです

 皆さんのお住いの地域はいかがでしょうか

 どうぞ熱中症などお気をつけてお過ごしくださいね(;O;)


 P1050291.jpg

 ソフトクリームが食べたくなります( *´艸`) 

 でも、ロコたんが被っているのは一応ホイップクリームのつもりで作りました(*´▽`*)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 いつもポチリをありがとうございます!
赤ちゃん 

  こんにちは!

 GWが終わってしまいましたね( ;∀;) 2014年になった~と思ったら、もう

 GWも終わって、あっという間にお盆が来て・・あっという間に雪が降る気がしてしまいます


 

 みなさんはどのようにお過ごしでしたでしょうか( *´艸`)

 北海道はGWは桜が綺麗でした~♪

 そんな桜が綺麗な晴れた日に妹に子供が生れました

 IMG_9237.jpg

 赤ちゃん・・可愛い・・可愛い・・こんなに小さかったかな~・・

 おーちゃんはなぜか少し怖がっていました(笑)

 
 赤ちゃんの明るいパワーとオーラは凄いですね!!

 赤ちゃんの周りだけ少し明るくなっているように感じます

 
 健やかに育ってほしいな~と思いながら、可愛い赤ちゃんから離れがたく、後ろ髪引かれる思いで病院を後にしました



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 いつもポチリをありがとうございます! もう少しで見て頂ける子が完成しそうです♪ 
 

 

 

