 
ありがとうございました!!! 
  こんにちは!!

 昨日は遅い時間のショップにも関わらず温かくお迎え頂き

 感謝の気持ちでいっぱいです!

 気にかけて下さったすべての皆さまに。。。本当に本当にありがとうございました!!

 11月のカートも小鳥ちゃんを予定しております!

 
 これから新しい色の羊毛を染めて頂いているので届いたら制作にかかります♪

 気にかけてくださってる方がいらっしゃるというのが本当に励みになります!

 また覗いてやって頂けたら嬉しいです!!
1320208442021.jpg


 
 そして お問い合わせを頂いたのでこちらからも・・・♪

 
 マスコットの硬さ ですが羊毛のマスコットは硬さの決まりがないように思います^^

 フワフワしているととても優しく温かい柔らかなイメージになりますし

 硬いものだとしっかりとして フィギュアのような印象になるかもしれません♪

 
 私のマスコットの硬さは 何が近いだろう。。と色々考えたのですが

 消しゴム。。一般的な消しゴムくらいの硬さだと思います

 羊毛の量でいうと。。市販されている羊毛でしたら

 30~50gづつくらいで市販されているものが多いと思うのですが 大きさや動物によりますが

 1~2袋ひとつのマスコットを制作するのに使用します^^


 ただ、本当にこれ!といった決まりがないのがニードルフェルトの良いところだと思いますので

 ご自分の好きな硬さで制作されるのがいいのかな・・?なんて思います^^


 
 それでは今月も頑張りま~す!

 本当に本当に本当に。。。。。。ありがとうございました☆。・★・。!!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

 応援のポチリを頂いて一気に10位にまで上がっていました(/_;)ありがとうございます!!


 

 

 

 

