ご質問にお答えします♪ 
こんばんは!

あっという間の12月!今年もあと少し・・

私の住む地域はすっかり真っ白です


先日、メールでご質問を頂きました

いつもはメールでお返事させて頂いているのですが 同じ疑問をお持ちの方が

いらっしゃるかもしれないので ブログで回答させて頂きますね^^




C様 からのご質問です♪


1.お人形の硬さはどのくらいでしょうか?(ガチガチに固めている・観賞用なので柔らかいなどです!)

☆ それぞれのマスコットによって少しづつ違いますが 消しゴムくらいの固さ です

2.片足をチクチクするだけでも数日はかかりますか?(これは慣れだと思うのですが…知りたいです!)

☆  そうですね!慣れるととても早く出来ると思います 
   作り方の本にも掲載しましたが 私の場合は・・になるのですが足だけを完成させることは無く
   全体を徐々に完成させていく作り方をします

   もしそれを時間に換算すると片足だけですと1.2時間でしょうか
   ただ、足の形状が複雑な場合もっと時間がかかります


3.お人形を撮影している機器は一眼レフなどでしょうか?(もし一眼レフであれば、いつかriboさんのブログでスマートフォンで撮影したお人形のお写真や、riboさんの撮影をする際のコツなんかも知りたいです!)



☆  カメラは本当に苦手でお恥ずかしいのですが><一眼レフカメラを使っています
   ですが 使い方がよくわからないまま使用しているので いつも悪い画像で・・・><
   
   リクエストを頂いたのでマスコットを i phone で撮影してみました

IMG_3488.jpg

そして・・・一眼レフです

IMG_3489.jpg

 どちらも画像の加工等はしていません
比べてみると ボケ味のある写真は i phone では難しいのかもしれません

私は本当にカメラやPCが苦手なので 私がお伝えできることがなかなか見つからないのですが
いつも気を付けているのはなるべく明るく自然光で撮れる時間帯で撮影する・・くらいでしょうか( ;∀;)


C様 いかがでしょうか うまくお伝えできずに申し訳ありません>< ご質問等ありましたら
またいつでもお気軽にお声をかけてくださいね
この度はメールを頂きましてありがとうございました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ポチリをありがとうございます

                    きせかえできる 羊毛フェルト・ドール


          沢山の方に手に取って頂き心より感謝いたします






   



スポンサーサイト