完成です♪ その① 

 こんにちは!

 北海道は天気が悪く、とても寒いです><

 今日は朝からブログを更新したいからおーちゃんを頼む!と旦那に言っていたので

 朝から二人で出掛けてもらっていたのですが、寒いし暗いしで

 早めにギブ!で帰ってきてしまいました


 でもブログは更新します♪

 長く時間がかかってしまいましたが 2体マスコットが完成しました

 まずはバニーから見て下さい^^

 

  P1030674.jpg

ピンクピンクジョイントバニーです

(曇り空で部屋が暗かったので電気を付け、撮影しています)

P1030672.jpg

耳を含まず26センチ、今までで一番大きな子になりました

手足は糸ジョイント、首はさらにクラクラリを増した、テディベア用のダブルジョイントです

P1030670.jpg

 ジョイントバニー、せっかくお人形さんのように手足が動くならお人形さんの

 ドレスを着せてみたいな♪と思い、ヴィンテージのドールドレスを着せました^^


 とても古いものですし、手縫いでリメイクしていますのでおまけくらいに考えて頂けましたら

 幸いです^^

 
 P1030680.jpg

 ゴロリーンと裸も可愛くなるように・・・

 P1030681.jpg

 こんなに大きな子です^^

 P1030685.jpg

 首がクラクラリなのでこんな見上げるポーズも得意です^^

 P1030683.jpg

 色々な表情を見せてくれます

 P1030690.jpg

 次の更新で見て頂きたい子も登場してしまいました!^^

 ピンクピンクのピンク一色の子を作りたいと思い完成しました^^

 解りにくいですが数色のピンクの羊毛でグラデーションになるよう制作しています

 6.7色のピンクを使用していますが暗くておわかり頂きにくいですよね:;

 大きな子は制作時間も使用する羊毛も3倍くらいかかってしまうのですが

 制作が楽しく、ずーっとニヤニヤしながら作っていたと思います(笑)

 

 見て頂いてありがとうございます!その2へ続きます。。。
