この子もまた・・難しい・・ 
 こんにちは!

 ドールへの挑戦は続いています

 もう一人のお友達、あとは体を綺麗にする所まできていたのですが

 IMG_20130122_140604.jpg

 このようにぬいぐるみを持たせると(miaちゃん作)

 とたんに自立の安定が悪くなります。

 IMG_20130122_140414.jpg

 人形作家の神様・・与さんの作品展を見に行った時

 人形の安定感に驚きました

 あかちゃんをおんぶしている子も、両腕をあげている子も、体をそらせている子も

 柔道家の方のように、そこに張り付いているかのような安定感とバランスがあるのです!!


 もちろん比べるなんてとんでもない事なのですが

 バランスがよければ自立してくれるのではないか。。。

 本当にまだまだだ・・と実感しました。

 今回ドールを制作して目や唇も羊毛で制作していますが、綺麗につやを出すことができたので

 制作してみてよかったです。

 
 焦らずゆっくり完成を目指してみようとおもいます。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 いつもポチリをありがとうございます!

 同じような画像が続いてしまったのですが見て下さってありがとうございました^^ノシ

 

 
 

 
