 
リスのくつや その2 
  こんばんは!

 リスのくつやのお話は・・もうお気付きかと思います^^

 グリム童話 (こびとのくつや) のお話です。

 
 ちいさな動物たちは ちょこまかした動きが可愛く

 お仕事をさせたいな~と思ってしまうのですが

 ではでは、大好きなお話 こびとのくつやになってもらおう!と決め 年末から

 取りかかってやっと完成しました♪


 私が持っているのはこちらの本

P1020891.jpg

 大好きないもとようこさんの こびとのくつや です^^

 その大好きな場面 おじいさんとおばあさんがちいさな服と靴をつくり そっと置いておくと

 それをみつけたこびとたちが大喜び!! 

 子供のころから大好きで大好きで何度も何度も読み返しました。

 P1020894.jpg

 まずはこのこ、黄色い帽子の子です

P1020892.jpg

 ちょこまかと働きもの

P1020913.jpg

 手の中にちょこん

P1020874.jpg

 右のこです^^

P1020880.jpg

 うれしくてしょうがない様子です

P1020906.jpg

 今回はふたりの子を一度に出品しようと思っています。

 お気に入りの子がいてくださると嬉しいのですが^^

 次の更新で緑の帽子の子をみて頂きたな♪と思います^^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 ぽちりと応援くださって本当にありがとうございます!

 もりもり更新したいと思います♪ 
  

