スポンサーサイト 
絵本 地獄 
 おはようございます。


 先日、ずっと気になっていた絵本 地獄 を探しに本屋さんへ行きました。

 探してるんだよね、と旦那に話すと それ今話題なんでしょ?と・・

 話題なの!知らなかった!小さな本屋さんに平積みにされてて気になっていて

 大きな本屋さんへ改めて探しに行くと、ありました! 絵本 地獄。

 
 私もおもちゃは特別な時にしか買ってもらえませんでしたが

 絵本や本だけは惜しみなく買ってくれた記憶があるので

 おーちゃんにも是非、色々な本を読んでほしいと思っていて 地獄 もしつけに使える&絵本として

 楽しめる♪なんて気軽な気持ちでいたのですが・・・


 私「おーちゃん!あったよ~♪」

 おー「きこえて!」(言葉のゆっくりなおーちゃん、読んでを聞こえて!と言います^^;)

 ちょっとさわりだけ読もうとしたら

 私 「○○が○○で・・○・・」

 おー「・・・・・・・・・・。」

 私  「・・・・・・。」

 すぐにそっと閉じました・・・(笑)

 おーちゃん、本を閉じた後5秒は固まっていたと思います(笑)

 後ろの方で、話題なのよね~と、ご年配のご夫婦が会話されていたのですが

 ふっと振り返ると 完全に苦笑いでお二人とも固まっていました(笑)


 
 この本は、お子さんによってはもしかしたら、トラウマになるほどの衝撃かもしれません。

 でも・・想像力がたくましい子供だった私は小さいころ、地獄に行きたくないから悪いことをしないでおこう

 と思った記憶もあります。


 そのお子さんに合わせて、読んであげるといい絵本なのかな~と思いました。

 今回は購入しませんでしたが、もう少し大きくなったら読んであげたいな~・・と思いました。

 
1355100083369.jpg
お店のツリーがこんなに綺麗で・・
1355100135082 (1)
床がプラネタリウムみたいでした☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

 いつもポチリをありがとうございます!

 なんだか長~い日記になってしまいました:;
 
スポンサーサイト

