秋の夜長に思うこと・・ 
 こんばんは!

 信じられないくらい早起きをしてしまいました^^;


 今作りかけているマスコットを見つめながら 色々なことを考えていました


 私は 子供時代からぬいぐるみやドールが大好きでした。

 今でも覚えているのが 小学校低学年の時 ちいさなクマのぬいぐるみを

 母に教えてもらいながら作り ボロボロガタガタのフェルトのぬいぐるみの完成が嬉しくて 祖母に

 このぬいぐるみは長生きできますように、っていう願いを込めたんだよ~~

 というと まだ若いから、健康とかにしたら?(笑)

 と笑われました(笑)


 でも ボロボロガタガタのそのちいさなぬいぐるみを作ったことを

 30年ほどたった今も覚えています。

 
 大人になった今、作家様のぬいぐるみやドールをお迎えすることも大好きですが

 いつもお迎えしたい!と思う子は 心 がある子を選んでいるように思います。

 作家様の 心。

 
 マスコットが完成してどうしても心がないように思えてしまう子はボツにしています

 画像を見て頂いた子も、掲載すらしなかった子もあります。


 いつもマスコットを作りながら お迎え下さったことを何十年も覚えていて下さるような子でありますように

 と思っています。

 形あるものは・・といいますが、お迎え下さった方の心の片隅に残れるような仔・・

 まだまだ私には力が足りません・・もっともっと腕と心を磨かなくては!!


 羊毛マスコットは比較的歴史が浅く、どのくらい長く可愛がって頂けるか・・

 まだまだ未知の部分があるように思います。

 
 お迎え下さった方には必ず 長くご縁が続きますように願っております

 とお伝えしております

 それは、何年も何十年もお迎え頂いた子のメンテナンスをさせて頂きたい思いと

 長く心に思って頂ける子であり続けますように・・という願いからです

 
 お迎えくださった時期の、その方の素敵な思い出とともに 私のマスコットが

 テクテクー・・と後を付いて行くような・・そんなマスコットを作れるようになることが

 私のずーっと持ち続ける目標だと思います^^

 P1020160.jpg


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

 早朝の長すぎる独り言を読んで下さってありがとうございます:;

 そして いつもポチリを本当にありがとうございます!!

 
 


 

 
 
スポンサーサイト