アンティークなベア 

 こんにちは!

 先日北海道の短い夏を 高校時代からの友人6人と子供たち、そしておまけに(笑)旦那で

 楽しんできました♪

  おーちゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでくれて 大喜びでした

 人が大好きなおーちゃんは、気付くと他のチームに混ざり・・^^;

 円陣を組んでなにやら相談しているチームにもスッと自然に入り込んで輪になっていたり・・^^;

 なかなか目が離せませんでしたが 本当に楽しかった~♪

 みんな大きくなったな~・・♪


 大きくなったと言えば!友人の子供が身長180センチ超えたよ~♪なんてメールをくれて

 ビックリしていたり!まだ高校1年生!まだまだ大きくなりそうです

 一緒にお風呂に入ったり、独りでお泊まりに来たりしたあの子が・・高校生:;

 きっと おーちゃんもあっという間に成長するのだろうな~・・なんて思ったりしていました。


 そんな中~・・こんな子をお迎えしました~~

1344324621029.jpg

 ジャン♪
1344307606898.jpg

 なーんて!だまされてやったよ~なんて優しい方いらっしゃるかな?ヾ(~∇~;)

 アンティークベア風に制作してみました^^

 アンティークベアはその長く愛されてきた故のモヘアの抜け(おハゲちゃん)や

 汚れ、くったり感。当時は何体も同じ子が作られたのでしょうが

 それぞれ違った可愛がられ方をした為に ひとつひとつが世界で一体の個性があり

 大好きです!!

 そんな子を 小さな大きさでどこにでもポツンと飾って頂ける子が作れないかな~と思い制作しました

 
1344324414831.jpg

 大きさはマグカップに寝かせてこんな感じ・・解りにくいですね><

1344307744130.jpg
手のひらサイズ
 
 
1344307007230.jpg
1344308423938.jpg
 
ドールのお友達に・・

アンティークのような雰囲気になるように羊毛やグラスアイを加工したり 汚れのような着色をしたりが

楽しくて・・><

完成が嬉しくて携帯での撮影でしたが沢山撮影してしまいました^^;

もう一体、ポツンとアンティークベアを制作したいな~と思っています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

 いつもポチリをありがとうございます!!励みにさせて頂いています^^
 
 
