2歳児の意地 
 こんばんは

 昨日 おーちゃんの歯磨きをしようと おーちゃんを呼ぶと

 やだやだやだ と逃げ回りだしました。

 私は早く寝かせたい気持ちと歯磨きをしなくては!という焦りで

 手を押さえてもらい 半ば無理やりに歯磨きをしました。

 当然 おーちゃんはギャンギャン泣き叫び・・・^^;

 もう 終わったよ!泣かなくていいよ!頑張ったから終わったよ!

 と言っても泣きやみません


 「ハミガキ ヤくぁwせdrftgyふじこlp!!」

 うんうん!わかったわかった!ハミガキやだったけど、もう終わったよ!!

 「ハミガキ ヤくぁwせdrftgyふじこlp!!!!!!」

 
 ん? 歯磨き やる?の??

 
 「うん!!ハミガキ や くぁwせdrftgyふじこlp!!」 

 もう一回はみがきするの?泣いちゃったのが悔しかった!?

  「ぐやしがった!!」(意味をわかっているのかはわかりません^^;)

 よし じゃあもう一回だ! と歯ブラシを準備すると グイっと涙を拭いて大きな口を開けて待っていました。

 2歳児の意地。

 もう少しおーちゃんのタイミングが来るまで待ってあげればよかった。

 自分の都合ばかりで急いでしまった・・。 心が未熟な私を子供が色々教えてくれます。

 歯磨きが終わって満足げに笑うおーちゃんを見て心から反省した夜でした。

 

 そして こんな子が出来ました

1341911057761.jpg

 身長15㎝弱のおんなのこ

 オール粘土です。
1341911207986.jpg

 はだかんぼさんはちょっと可哀そうだったので遠くから・・ miaちゃん制作の布花と・・・
1341910563032.jpg

 ちいさなこ・・制作が楽しいです
1341910664384.jpg

 この写真だけ・・加工しないでみました^^

 またしても洋服が無いので大きい洋服を着せられています。

 アン&アンディのアンを作りたかったのに・・違うこになりました^^;

 ちょっぴりさみしそうな子になっちゃった^^;

 作るたびに課題が見え、それを克服するためにまた作る。

 それがとても楽しいです。次はもっと上手にできるかもしれない!と期待しながら

 わくわくと・・! もう一人作って、羊毛に戻ろう!!

  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

 今日は長い日記にお付き合いくださりありがとうございました!

 そしてポチリをありがとうございます!!
 

 

 
 
スポンサーサイト