スポンサーサイト 
ちょっと過去の子と雑談と・・♪ 
 こんにちは!

 皆さまへの発送が完了して 完了~~!ありがとうございました~~!!

 なんて一人で感動していた日の夕方から急に発熱! ぼーっとしておりました


 今は全快しました♪

 制作している子も中断してしまって まだ見て頂けないので

 過去の子を♪

 1341057954666.jpg

 過去の写真を見ながらアプリで遊んでいて思い出したこのこ(笑)

 一号ドールもちこさんより先に制作した書き目の子で完成しなかったかわいそうな子

 この仔が一号さんになるはずでした(笑)

1341057852728.jpg

懐かしのドリー。 TABASA☆家できっと幸せに暮らしています

1341058393094.jpg

 ぶちゃいくケイティとニッコリマウス。ちょっと似た二人!?

1341058232171.jpg
羊毛ドール一号さん
1341058323050.jpg
羊毛ドール2号ちゃん

今日はドールばかり載せてみました^^でも・・アプリで色を変えたのでよくわからない画像に

なってしまいました^^;

別腹展の制作の為におやすみしていた創作人形教室は来月から再開!ガンバルゾーー!!



 以下雑談です♪




 先日のブログの大野君と杉山君のように 優しい 可愛い男の子二人のお話です・・・

 前職の美容部員だった時・・  3年生くらいの男の子と1年生くらいの男の子が

 二人で化粧品のコーナー付近を何度も行ったり来たりしていました。
 
 お母さんを待っているのかな?と見渡してもお母さんらしき方の姿は見当たらず

 私は 「こんにちは!二人で来たの?」と声を掛けました。

 お兄ちゃんらしき男の子が 「お父さんと来たけど・・お父さんは違うとこ行ってる。」

 と言いました。

 するとお兄ちゃんは 「お母さん誕生日だから・・化粧品・・」

 と私にビニール袋を手渡してくれました。 ずっしりと重いビニール袋には小銭が沢山入っていました

 「お母さん 喜ぶね!!二人のお小遣い持ってきてくれたの!?」

 と言うと 「うん。」 とうなずくお兄ちゃん。

 一緒にカウンターでお金を数えて

 「じゃあ 二人で持ってきてくれたお金で買える化粧品一緒に選ぼうね!」

 と言い 二人が持ってきてくれたお金で買える口紅をひとつ、3人で選びました。

 私はあまりにも優しくて可愛いふたりに感動し

 口紅に沢山のサンプルを綺麗に入れて(本当はこういった使用は禁止なのですが・・時効・・かな・・?(笑))

 ラッピングして「お母さん、きっと喜んでくれるね!ありがとうございます^^」と渡しました。

 シャイなお兄ちゃんと待っていてくれた元気な弟さんは 「うん。」

 と言って帰って行きました。

 帰っていく二人は先ほどとは打って変わって(笑)満面の笑みで

 何か会話していました。

 きっと・・きっとお母さんに渡す時も 嬉しそうに渡すんだろうな 

 コーナー前で涙しそうになりました。

 
 

 二人の気持ちを大事にして、二人で行かせてくれたお父さん。

 お母さんの喜ぶ顔が見たい、そんな純粋な気持ちの優しい優しい兄弟。

 きっと・・化粧の濃い、全身黒ずくめの女の人がいるところに来てくれるのは本当に勇気がいったと思います。

 本当に嬉しく、感動した出来ごとでした。
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

 いつもポチリをありがとうございます! 更新の励みです!!

 

 
 

スポンサーサイト

