スポンサーサイト 
出品しました 
  こんにちは

 東北応援隊と同時進行していた ねこちゃん小鳥ちゃんを出品しました

 東北応援隊の子は使用したい羊毛が無くなってしまったので

 到着待ちです なんて要領が悪いんだろう・・反省です・・

DVC00578[1]_convert_20110612133154[1]

 ねこちゃん フワフワモシャモシャ10.5㎝ 針金が入っているので多少手足を動かせます
 小鳥ちゃん7㎝ です

DVC00551[1]_convert_20110612133034[1]

 可愛い声で ピピピー♪ と歌う小鳥ちゃんの歌を ねこちゃんが楽しそうに聞きながらステップを・・

 なイメージで作りました

 小鳥ちゃんがビッグバードなのか・・ネコちゃんが豆猫ちゃんなのか・・・

 大きさのバランスがありえないですね(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

 ・・・・・(/_;) 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

ねこちゃんポチをいつもありがとうございます!励みになります!!
スポンサーサイト
 
ゆき #-
 
はじめまして、こんにちは、いつもホントに楽しみにブログを拝見させてもらってます。え~とこんなに可愛いうさちゃんとか、きっと使ってる羊毛が違うのかな~って思っちゃいますが、お薦めの羊毛のお店ってありますか?注文待ちということは通販されてる?って思ったんですが
手軽に手芸屋さんで購入する、ハマナカとか、藤久とかとは、違うの使ってるからこんなにキュートな作品になるんでしょうか?
よかったら教えてもらえますか?
ribo #-
Re: タイトルなし 
ゆきさんv-10

はじめまして!

いつも見て下さっているなんて・・嬉しいです!ありがとうございます!!

ご質問頂いた羊毛ですが
ハマナカ!使っております~!

通販しているのは 近所の手芸屋さんにハマナカの取り扱いが無く
仕方なく通販で・・といった感じなんです♪
ですので 羊毛は普通の手芸屋さんで購入しています^^

多く使用しているのが ハマナカのカラースカード という種類です♪
もこもこした仕上がりになるのが気に入って使用しています♪

カラースカードだけではフェルト化が大変なので 中に土台となる羊毛を使用していますが
こちらは毛足の短い フェルト化しやすい物を使用しています♪

ニードルわたわたのようなものは凄くよいと思います!あとはフェルケットというのも使用します
こちらはすでにシート状になっていて 水フェルトに使用するもののようですが
こちらもニードルでフェルト化しやすいです!
あとは・・お目目をグラスアイにしてあげると プラスチックアイより いきいきとして見えるかな?
なんて思って使用しています(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

あ~・・(/_;)お答えになっておりますでしょうか?

もし また何かありましたらコメント下さったら 私でよければお伝えします~(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

秘密にする


