 
ヘンテ子さんの憂鬱その2 
 こんばんは!

 先日のかぼちゃのお面・・おーちゃん大声で

 あったよ!ホラ!あったよ!

 と見つけてくれました

 1351060328570.png

 だーれだ
1351060279831.png

 ヘンテ子さんはハロウィンに人間の仮装をしました

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

 いつもポチリをありがとうございます!

 励みにさせて頂いています♪
ヘンテ子さんの憂鬱 
 こんばんは!

 先日のヘンテ子さん どうしても足が気に入らないな~・・お座りも足が全開になってしまうし

 と思って腰の部分だけ布にしました。

 P1020407.jpg
riboのおばばに頭デコられた・・
P1020403.jpg
天使って聞いてたよ。話が違うよ。
P1020402.jpg

 ・・・。ボロ布・・
P1020401.jpg

 ・・・嘘だ・・服だったの
P1020400.jpg

 まさかの試着・・クマ作ったから機嫌直せ、って・・

 P1020409.jpg

結局羽も作ってくれないし これで逃げるしかないね!


 ヘンテ子さんは、頭に花を咲かせたりお団子の位置を変えたり遊び倒され

 そして、型紙はもちろんペンすら使わず・・切り絵のようにザクザク切ってチクチク縫って

 めちゃくちゃに作ったボロ布を着せられさらにふてくされな子になりました(笑)

 ハロウィンのかぼちゃのお面も粘土で作ったのですが・・おーちゃんに持ちだされ

 そして・・パラレルワールドへと消えさりました・・ヾ(~∇~;)

 
 さあ!沢山遊んだのでクリスマスに向けての制作を今日からはじめます~~ノシ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

いつもポチリをありがとうございます!!とても励みになっています!

頑張ろう~と力がモリモリ湧いてきます♪

今日も私のお花畑なブログにお付き合いくださりありがとうございました(笑)!
ヘンテ子天使!?さん 
 こんにちは


 またヘンテ子を作ってしまいました。

 キャンドルさんどうしたの!と お叱りを頂いてしまいますね・・・゚・(ノД`;)・゚・!キャンドルさんも頑張ります!

 
 ヘンテ子ちゃん、見てやって下さい(=´Д`=)ゞ


P1020380.jpg

 ( ´,_ゝ`)プッ 何者でしょうか 手足ももまるっこく作りました

 P1020383.jpg

 お目目はシンプル。mちゃんこんなお目目になっちゃったよ (*≧m≦*)

 P1020388.jpg

 頭にはおだんごが二個!そして羽・・天使の羽を粘土か・・羊毛か迷って

 羊毛にしてみたら2時間以上かかって片方で昨日は断念しました^^;いつになったら成長するのでしょう!!

 P1020391.jpg

 ヘンテ子天使!?は身長15㎝くらいですが頭が大きいので大きめに見えます(笑)

 P1020387.jpg

 なんで写真がモワモワしちゃうのかな・・(ノ_・、)

 睫毛・・はじめは薄いドール用にしていたのですがこちらの濃いのを付けると
 
 ヴィンテージドールの睫毛のような感じで面白かったのでこちらに・・・

 もう片方の羽も作って、おパンツ的ななにか・・かワンピースで完成です。

 髪の色や髪型を変えたり、笑ったり、泣いたり、目を閉じたりしている子を作りたいのですが


 またしばらく先かな~(@Д@;


 完成したらまた見てやってください♪


 いつも水彩画のような子を作りたい、とずっと考えていて

 でもどうやったら・・固体で水彩画のような雰囲気が出せるのか。

 気体や液体じゃないと無理・・!?とずっと考えていて、この子はドールですが

 なんとなく・・少し・・ほんの少し見えてきたような気がします。


 気のせいにしないうちに形にしたいな・・。

 あとは影のような子。これは永遠のテーマになるかも・・。 影に見える子・・。


 そしてもうひとつのテーマは・・もういいよ!!ヾ(-д-;)と聞こえてきたので(笑)次回

 また聞いてやってくださいね☆


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

 いつもポチリをありがとうございます!!

 長いブログでしたが最後までお付き合い下さりありがとうございました!!
失敗>< 
 こんにちは!

 先日はキャンドルさんを気にかけて頂いて本当にありがとうございました^^

 昨日は実家へ行き・・おーちゃんを旦那に任せ(笑)

 ドールのボディを母に作り方を教わりながら作ってみたのですが・・・><

 失敗してしまいました^^;

 一度で成功すると思っていたなんて甘いですね><

 まだ失敗ボディで繋がっています。

 1349765158965.jpg

 座らせていたら、おーちゃんが携帯で撮ってくれました。

 ボケボケですが(笑)


 小鳥の装飾もしたかったのですがボディに悪戦苦闘で、装飾まで

 たどり着けませんでした^^;

 
 ゆっくり頑張ろうっ!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


 ポチリをありがとうございます!

 1位になっていました(〃⌒ー⌒〃)ゞ いつもありがとうございます><ノシ
ゆっくりと~・・♪ 
 こんにちは!

 今 大好きな方との一年後の夢を現実のものとすべく!(かっこつけすぎですね^^;)

 少しづつ・・前を向いて進めていこう~!と思っていて

 その一歩にドール・・があります

 ゆっくり進めていた子・・途中の姿です


P1020291.jpg

 まん丸のお顔のフランス人の子が可愛くて・・

 そんな仔が作りたかったのですが・・私が作るとどうしてもみんな寂しそうな顔に・・

 性格が暗いのかな~^^;

P1020292.jpg
 体はまだ出来ていないのですが30センチ近くになりそうな・・私にとっては

 とてもとてもBIGちゃん

P1020298.jpg

 深いブルーのグラスアイを使用したのですが真っ黒に写っていますね^^;
P1020293.jpg
P1020290.jpg

 足もできました。このままドールの修行は続きます・・・

 キャンドルさん完成の記事は明日アップ致します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

 いつもポチリをありがとうございます!!

 別腹展で温かくお迎え頂いたプランターベアちゃんを田中はんがこんなに可愛くはんこに

 してくださって!ポチリの画像にさせて頂きました♪なんて可愛いの><

 

